2012年6月29日金曜日

耳ツボダイエット



梅雨の声を聞いてから、とんと雨が降らなくなって、
今年も空梅雨になりそう。
でも、湿度だけはぐんぐん上がって、気温が上がりきらないので、
身体が冷えやすい環境になっています。

お腹が冷えると、代謝も下がるので、ダイエットをがんばっても体重がなかなか減りません。
おまけに湿気は、冷えたお腹が大好き。
身体の中に湿気も溜まって、むくみやすくなるから更に見た目が太くなったりして・・・。
そんなときは、こんなのはどうですか?

耳ツボ。
良く、耳ツボダイエットという言葉を耳にします。
耳には、身体を調整するつぼが集まっています。
その中で、ダイエットに効果的なツボを選択し、そのつぼを、ピンポイントで刺激することで、
身体を活性化させて、代謝を促してダイエットを助けます。

耳ツボは、やっているところにより、セレクトするツボが違いますが、
うちでセレクトしているつぼは、こんな感じです。

神門:ストレスを軽減する。
胃:胃の働きを正常にする
心肺:全身の気の流れをよくする。
飢点:満腹中枢に働きかける。

あくまでも、耳ツボはダイエットの補助です。
これをつけたからと言って、即やせるわけではありません。
間食が多かったり,夜遅くに食べたりすれば,やっぱり太ります。
でも、実際にやってみて、つけることで、ご飯はおいしいく食べられるけれど、
必要以上の食欲を抑えることができるみたいです。
なんでもそうですが、効果には個人差があって、即効く人もいれば、ゆっくり作用する人もいます。
でも、楽しく健康にダイエットをしていくためにも、
こういうものを利用してみるのもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿